■1900m〜2000mポイント/第2球技場

駒沢公園を走ってみよう
 item22 

1800mポイントを過ぎ、左にゆるやかーにカーブするコースを進んで行くと駒沢公園西口への分岐点が右手に見えてきます。

西口と公園内を結ぶ舗道は立派なけやき並木に覆われ、駒沢公園のメインエントランスの風格を備えています。

 item15a 

西口から入ってきて左手の突き当たりにある植栽です。

 item14 

少し進むと1900mポイントが見えてきます。

走っていると分かりづらいですが大きなコーナーを曲がっている真ん中あたりです。

このコーナーを曲がると南へ向かう直線コースになります。

 item15 

1900mポイントの右手には円形広場があります。

 item2 

円形広場の先で西口から続くメイン通りと合流します。

公園北西コーナーの最後のカーブです。

 item19 

西口から続くメイン通りと合流した先に第2球技場への入り口があります。

第2球技場は東京オリンピックでは第1ホッケー場として利用されました。

2016収容できるスタンドがあり、現在もラクロスやゲートボール、アーチェリーなどの大会や練習、学校の運動会の会場として利用されているクレイ地面の競技場です。

 item20 

第2球技場の入り口を過ぎコーナーを曲がり切るといよいよラストの直線コースです。

右手には硬式野球場があります。

 item21a 

公園西側を南方へ伸びる直線コースです。

舗道の両側のケヤキ並木が見事です。

新緑の輝く若葉や、燃えるような紅葉の季節は特にすばらしいです。

 item21 

最後の直線コースを進むといよいよ2000mポイントが見えてきます。

2kmランニングが目標の人はここであがりましょう。

お疲れさまでした。

◁戻る駒沢公園TOP▷次へ

皇居ランニングお台場ランニング神宮外苑ジョギングコース代々木公園ジョギングコース駒沢公園ジョギングコース井の頭公園ランニングコース長沼公園でトレイルランニング多摩川ランニングコース浅川ランニングコース東京マラソン関連ニュース

東京ジョギングロードマップガイド
陸上競技場
トンネル
りす公園
駒沢公園ランニングコース/テニスコート
交通アクセスと駐車場
駒沢ランニングコースについて
東京ランニングロードコース&マップ情報
補助競技場
ぶた公園
青梅マラソン2013体験レポート◁戻る駒沢公園TOP▷次へ