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青梅マラソン後

今日は青梅マラソン後、始めてのLSTをおこないました。LRTはロングスロートレーニングの頭文字をとったものです。意味は「いつもより長居距離をゆっくり走る」トレーニング方法です。

青梅マラソン後、レースから中3日開けて21日に11kmほど走りました。足が重くつるような感じがあったのでゆっくり走りました。

今日は2月25日です。

前回のトレーニングからまた中3日あいています。

レース後の調整方法がよくわからないので手探りで感覚をつかんでいるところです。

今日は20km走りました。15kmまではほぼ1km6分のペースで走れました。トレーニングを始めた頃は10km60分というのはとても苦しく毎回達成できるペースではありませんでしたが、今日はタイムを意識せずゆっくり走ろうと思ってあまりランニングアプリを見なかったですが、ゆっくり走っているつもりでも1km6分のペースで走れました。これはものすごい進歩です。

最後はスマホの電池がなくなったので結局どれくらいのタイムかはわかりませんが、おそらく20kmを2時間2〜3分で走れたのではないかと思います。

青梅マラソン前でも20kmは2時間15分以上かかっていましたから、これもすごい進歩です。

嬉しいです(><)

この調子で、「ゆっくり走っているつもりなのにけっこう早い」と「より長い距離を疲れず走る」ことを目標に当面は練習していきたいと思います。

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