東京ランニングコースガイド東京マラソンランニング婚活
item5

久しぶりの20km

今日は久しぶりに20km走りました。

走り始めからわりと体調が良く、最近の傾向だった足のうらの土ふまずがつりそうな感じでじんじんしびれる感覚もありませんでした。

ただ向かい風が強くてときおり飛ばされそうなくらいでタイムはあまりのびませんでした。

タイムは20kmで2時間11分11秒でした。15km地点通過のタイムは1時間37分57秒でした。20km走だと遠くまで走るので最初にあんまり飛ばして帰ってこれなくなったら大変だという思いが脳裏をよぎってしまうのでどうしても最初から早いペースで走れません。3月の上旬にトレーニングしていたときですが、一番遠い所まで走ったところで気分が悪くなり立ち止まって休憩したことがあります。そのときは少し休んだら気分が回復したので、なんとかゆっくり走って帰ってくることができましたが、20kmだとどうしても遠いところまで行って折り返すのでこういうリスクがあります。まあ。近場を何周もするという方法もありますが、わたしは同じところを何回も走るのはあまり気分がのりません。ってわがままですみません(><)

そのときの一番遠いところで走れなくなってしまうこと考えたら20km走る日は、なかなか最初からスピードをあげることができないのです。それに今日も向かい風が強かったですし。

一方、進歩を感じるのは、20km走り終わっても以前ほど疲れないということです。以前は走り終わったらぐったりしてしばらく何もできませんでしたが、それが少し軽くなったのはやはり身体が慣れきたおかげでしょうか。

まあ前だったら10kmでも走り終わったらぐったりしてたのでずいぶん鍛えられたな〜〜と思います。

この調子でがんばりたいと思います。

皇居1周ランニング神宮外苑ジョギングコース代々木公園ジョギングコース駒沢公園ジョギングコース井の頭公園ランニングコース長沼公園でトレイルランニング多摩川ランニングコース浅川ランニングコースお台場ランニング |

東京ジョギングコースガイド&ロードマップ情報
健康 美容 ダイエット とランニングの効果
走ることは健康と長寿、美容にとても良いです
item18b1d
item2a1b2b
item2a1b1c
item18b1a1b1b
青梅マラソン2013体験レポート花粉症メガネスポーツタイプ花粉症とベーターグルカン