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熱中症にご注意を

しばらく雨の日が」続いたのでれんしゅうできなくてうずうずしてた人も多いのではないでしょうか?

わたしもその1人です。雨が続くときのために室内用のランニングマシーンを買うことも検討したのですが、やっぱり、外で走りたい、それに雨がそう何日も続くことはないだろうということで、今まで購入を見送ってきました。

 

でも雨の間の晴れた日に用事があって走れないこともあるので、ちょっと真剣に考えないといけませんね。

 

で、今日も午前中雨だったのですお昼頃やんだのであわてて走りに出かけました。

最初は霧雨が漂っていて気持よかったので、インターバルトレーニングで、ばんばん飛ばしました。ここ数日練習ができなかった鬱憤をはらすように。

そもそもわたしはインターバルトレーニングを初めてまだ間がありません。

というか本格的にやったことはありません(><)。てきとうに調子がよかったら飛ばしてみて、息が上がったらペースを落とす、という程度です。

それで、今日はよ〜〜し、○△メートルダッシュして、□×メートル流して、また飛ばして、、と、けっこう正確に距離を決め手、疾走と緩走を繰り返しました。

すると、5kmも走ったところで、も〜〜気持悪くなってきて、

 

おえぇ〜〜

 

っときらきらきしたものが逆流しそうになりました。

おまけに霧雨で気持よかったのが、晴れ間が除いてきて太陽の光がさんさんと降り注ぐようになったのです。

アツい!

 

それでもなんとか10kmは走ろうとがんばりましたが、

 

無風状態

 

た、助けてくれ〜〜。

雨があがったあと強烈な日差しが出て、しかも風がふかなかったら、

 

もうサウナですよ!

 

アツくてアツくて熱中症になるところでした、って半分くらいなったかも。

夏のトレーニングは昼間にやってはダメですね(><)。

 

後半はインターバルトレーニングどころではなく、すっかりLSDになってしまいましたが、なんとか10km走り終えました。

 

家に帰る途中にある自動販売機で、いつもはエビアンを買うのですが、今日はきつかったので

 

ドデカミン

 

でいきました(@^^@)/

ビタミンCにビタミンB6、アルギンやタウリンも入って500mlが130円!。炭酸ですがカロリーオフ!

あーー美味しかった。

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