東京ランニングコースガイド東京マラソンランニング婚活
item5

ガス欠

 

人生初のフルマラソンまであと3週間。

長い距離が走れる最後の週末ということで「10kmラン+2kmウォーク」を3セットやることにしました。

ところがいざ走り始めてみたら足が軽い。

これはいけるんじゃないか

という思いが頭をよぎります。

「いける」というのは

スピードはゆっくりでもいっきに40km走れるかもということです。

それで当初の予定を変更して長い距離を走ることにしました。

結果は30km走り、それから2km歩き、合計32kmです。

これは今までの最長記録。

でもまたもやもうそれ以上は1歩も前に進めません、というあのガス欠状態になりました。

わたしは冬の寒い時期はスポーツジムで走っているので

室温が高く大量の汗をかくというハンディがあるかもしれません。

また減量のため、朝食はグラノーラのほんの少し、昼食は抜いています。

もっと気温の低い外を、食事をしっかり摂ったコンディションで走ったら

もしかしたらもう少し距離を伸ばせたかもしれません。

 

結局このあとスポーツジムの風呂で1時間くらいゆっくりし、そのあとレストランでこれまた1時間くらいゆっくり食事をしましたが、つまり走り終わってから2時間近く休憩したことになりますが、その状態であと10km走れる程体力は回復していませんでした。

 

これからレース本番までは長い距離を走るトレーニングをしてはいけないらしので、かなりの不安を残したまま、初フルマラソンへ向けた練習が終ることになります。

 

まあ、あとはなるようになれ

ですね。

皇居1周ランニング神宮外苑ジョギングコース代々木公園ジョギングコース駒沢公園ジョギングコース井の頭公園ランニングコース長沼公園でトレイルランニング多摩川ランニングコース浅川ランニングコースお台場ランニング |

健康 美容 ダイエット とランニングの効果
走ることは健康と長寿、美容にとても良いです
item18b1d
item2a1b2b
item2a1b1c
item18b1a1b1b
青梅マラソン2013体験レポート花粉症メガネスポーツタイプ花粉症とベーターグルカン