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トレーニング再開

風邪気味だったので1週間、ランニングトレーニングをお休みしました。

でも3/24,25,30の3日間はサッカーをやりました(^^)

オーバー50のサッカー&フットサルチームに入ったのでその練習に参加したのです。サッカーやフットサルは、試合中ずーっと走りっぱなしだとかなり体力を消耗しますが、ボールがこないときは休むこともできます。ですから常に走りっぱなしのランイングトレーニングより疲れないですね。

というわけで風邪気味で走らなかったにもかかわらず1週間で3日もサッカーをやりました。

そして1昨日の4月1日に1週間ぶりにランイングトレーニングを再開したというわけです。サッカーのゲームではずーっと走っていることはありませんが、ちょくちょく全力ダッシュをします。これがランイングではインターバルトレーニングにあたる、と勝手に解釈しておりました(汗)。ですから走るときは長距離をゆっくり走るLSRでいいかなと考えています。

で、今日はひさしぶりだったのですが距離は18kmでタイムは1時間59分でした。やはり10kmをすぎたあたりから足が軽くなって走りやすくなります。でも15kmをすぎるともうだめだめでした(><)。ちょっと前は15kmではなんともなかたのですが。

やっぱり1週間といってもトレーニングを休むといけないのでしょうか?

それから1週間走らなかったので体重が増えてしまいました。サッカーも1回2時間くらい激しくゲームをするのですが、それではあまりダイエット効果はないみたいです。

ダイエットを期待するならとにかく長居距離をずーっと走るのが一番のようです。

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